SRX250(3WP) 覚え書きファイル

SRX250の部品や整備の記録を記していきます

純正FタイヤK275、サイズが無くなる

フロントタイヤにはダンロップK275の90/80-17が採用されていましたが、昨年、カタログからサイズが無くなりました。

他メーカーでも一応サイズ自体はちょっとだけ用意されてますが、できれば同じメーカーの同じカテゴリ内で揃えたいですよね。

そこでいろいろ探してみたところ、スズキGSX-R125のフロントタイヤが同サイズで、ダンロップD102を採用していることがわかりました。

D102 | オンロードバイアス | バイクのタイヤならDUNLOP

 

さっそく取り寄せてみたところ、タイヤパターンがちょっと今風ですが、普通のオンロードバイアスで、クラウンの形もスタンダードな感じです。

写真下がD102

f:id:akizoh-motors:20210101154654j:image

 

乗った感じは外観も走りも違和感がなく、しっとりしなやかでした。設計が新しいタイヤだから一層の安心感。

 

ちなみにリヤタイヤK730はまだ存在します。

110/80-17しかないので、むしろSRX250のために仕方なく生かされているんじゃないかと思ってしまう(笑)

型を維持するのもお金がかかりますからね、近いうちにリヤも無くなる可能性は高め。

これもこれから代替品を探さないとだめでしょうかね。